Material…Cotton61%Linen39%
フレンチモーターサイクルパンツからインスピレーションを得た、共地ベルト付きのトラウザーズ。元々オーバーパンツとして開発されたという同型へのオマージュから、ベルトを絞って着用できるように他モデルよりやや大きめに仕立てています。たっぷりとしたシルエットと十分な長さのレングスで、生地の魅力を存分に味わってもらいたいパンツです。ヴィンテージにならったバックル付きのベルトの他、前たてホックとメタルボタンも再現しました。
国内有数の細巾織物に精通した機屋で製作したリネンコットンコーディロイ。経糸にやや細めのコットン糸、緯糸にざっくりとムラ感のあるやや太めのリネン糸を使用し、旧式の織り機で織り上げました。均質な経糸でしっかりと目面を揃えながら、緯糸のリネンによってほどよくランダムな表情を引き出しました。コットンのみのコーディロイにはない豊かな表情を楽しんでいただきたい生地です。
在庫不足の場合でも追加可能なアイテムもございますので、下記のお問い合わせからご連絡下さいませ。